ピアノブラックを保護します(ガラスコーティング)

何やらYoutubeで面白そうな商品を発見したので購入してみました。

スマホまもる君です。

スマホ用のガラスコーティング剤ですが、傷が入りやすいピアノブラックの内装に使用することで綺麗な状態を持続できるようです(^^

スマホまもる君を使用すると、

・ コーディングした箇所は滑りが滑らかになる

・ 抗菌作用で抗菌力UP

・ 耐水性がUP

などの効果があるようです。

どこをガラスコーティングするか?

車に移動しコーティングできそうな箇所を探します。

まずは一番目に付く運転席のドアパネルです。

助手席側も同様にコーティングします。

次はシフトノブ回りで、ナビはガラスフィルムを貼ってありますがその上からコーティングして更にはナビの画面の周りもコーティングします。

リヤのエアコン操作パネルも保護します。

後ろに乗り込んだ際に運転席助手席の背面にもピアノブラックっぽい内装があったのでここもコーティングするようにします。

早速開封してみます

中身はコーティング剤、塗布用クロス2枚、拭き取りクロス、説明書ですね。

塗布して10分放置して磨き上げればOKです。

何度も塗布すれば更に良くなるようですがまずは1回試してみます。

コーティングしてみました

直接スプレーすると飛び散る気がしたので、塗布用クロスに液剤を付けて塗りました。

運転席回りから助手席、後部座席と移動しつつ塗り、10分タイマーをセットして待ちました。

その後拭き取りクロスで拭いて完了です。

力を入れながら磨き上げるようですがそこまで力はいらずに綺麗になりました。

磨いてて思ったのが明らかに滑りが良く滑らかになりました(^^

やはり傷が入る前にコーティングしとくべきですね。

ボディ用のガラスコーティングでも保護は出来るようですが傷付き防止には硬度9Hのスマホまもる君の方が良いという記事も多いのでどちらがいいのか謎です。

こんな少量で2,000円もするスマホまもる君の力を信じたいかな…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする