Fire TV Stick 4K MAXを購入しました

新型コロナで自粛する日々が続いています。

我が家もサブスクは検討していたのですがお金も掛かるし放置していまして、そんな時に子供から家で動画が見たいとリクエストが…(汗

って事で色々検討しましたが、NetflixやU-NEXT、Amazon Primeと色々多すぎます。

まずは無料期間のあるAmazon Prime、U-NEXTを申し込み色々見ましたが最終的にはどれがいいか分からず。

我が家のテレビはU-NEXTは設定すれば見れますがAmazon PrimeはFire TV Stickが必要となり、月々の基本料が高いU-NEXTか、Fire TV Stickを別途購入するAmazon Primeにするのか悩みましたが最終的には子供に聞いてAmazon Primeの方向となりました。

Fire TV Stick 4K MAXを買いました

Fire TV Stickには色々な種類がありますが私が買ったのは4K MAXです。

丁度Amazonタイムセールで普段より安く売っていたのでポチっとしました(^^

今まで6,980円で売られていたのに4,980円でGETしました(^^

とりあえず開封してみます。

中までAmazonマークですね。

更に中身を開封すると、

リモコンや本体、ケーブル類が出てきました。

まずはリビングのTVに接続して設定していきます。

リビングのTVで設定します

リビングのTVは約10年前に購入したSONYのKDL-40HX720です。

HDMI2が空いてるのでそこに刺してみようかと。

Fire TV本体を刺せたんですが微妙に干渉してるのでHDMI3に変更します(汗

このTVにはUSB端子があり外部HDDが接続できるのですが給電も出来ると説明書に書いてあったのでFire TV Stickへの給電用に接続しました。

結果的にはエラーメッセージが出て給電には足りなかったようなので別途コンセントからUSB充電するように接続しました。

Fire TV Stick 4K MAXを使ってみて

思いのほかサクサク動きます。

我が家のリビングのTVは4Kすら対応してないですが綺麗に映ってます。

子供は呪術回線や鬼滅の刃を見まくってるのでまぁ良しとしますか。

月500円(年払い4900円)ですがとりあえず年払いで申し込みました。

次は出かける際にFire TV Stickを車に繋いでスマホのデザリングを使用して動画やYoutubeを見れるか確認してみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする