ナビにガラスフィルムを貼ります

ネットで購入していオデッセイのナビ(VXU-227DYi)のガラスフィルムが届いたので早速貼り付けます。

ネットの情報ではこのナビの画面は傷が入りやすいようなので早めにフィルムを貼って保護した方がいいようです。

ネットでポチったガラスフィルムはVXU-227DYi専用と言うより、前モデルのVXU-217DYiと共通のようですが、口コミを見る限り上下のサイズが数ミリ小さいようなのでそこも検証したいと思います。

LFOTPP VXU-227DYi専用ガラスフィルム

思ったより大きい箱で届きました。

早速開封たいと思います。

ガラスフィルム、説明書、各種クリーナー、吸盤です。

吸盤をガラスフィルムに取り付けて位置決めをしながら貼るようです。

早速貼り付けます

貼り付け前ですがすでに指紋やらが大量に付着しています(汗

これをクリーナーで綺麗にしてホコリを除去して貼り付け・・・と行きたいですが作業がしずらいので運転席と助手席の間に移動し真正面から貼り付けました。

しっかりホコリを除去して貼れば綺麗に張り付くいいフィルムだと思います。

すーっと張り付くので、自己吸着のフィルムは貼りやすいです。

上下のサイズを確認しました

上側はこんな感じですがあと1mm上側に攻めても良かったかなと(汗

下側はこんな感じですが、やはり口コミにも書かれていた上下のサイズがあと2~3mm程度長くなれば丁度いいのかなと思います。

が、使用上は問題ないので仕方ないですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする