ハイゼットジャンボ納車しました

近所のモータースから7月半ばに製造ラインに乗り後半には納車出来ると連絡があってから、

予定通りに届いたよとの連絡が・・・。

で、本日納車しました(^^

ハイゼットジャンボ トニコオレンジメタリック

まだシートにビニール付いてますが納車したてです(^^

オプションはバイザーとゴムマット、あとはDOPのCDデッキです。

今まで乗ったいたキャリイ(DA63T)と違うのが乗り心地がいい気がします。

ただキャリイが綺麗に上までふけ上がるエンジンだったのに対してハイゼットは上まで回す

エンジンでは無く低回転でトルクがあるようなエンジンの印象です。

やはり室内は広くて収納も多いので快適に感じますがタイヤの位置なのか乗り降りの際に

フェンダー上に足が当たります(^^;

ここは慣れるしかないですね。

思ったより広く感じる荷台

普通の軽トラより290mm程度短いはずですが思ったより狭くなった感じがしません。

ここはあとでタンクや動噴を載せて検証します。

荷台前方には凹みがあるのでここに工具箱やらホース類を収納しようと考えてます。

荷物を搭載してみる

タンク、動噴、ホースリール、農薬類を載せてみました。

前と配置は変更しましたが思ったより載ります。

知り合いのほぼ全員からジャンボじゃ消毒用には使えないと言われましたが、行けますよ(^^

やはり荷物を載せるなら広いほうがいいですが、私の場合はジャンボでも可能です。

ただタンク500Lの人だと搭載は出来ても他に荷物は載らなくなりますね(汗

LEDヘッドライトの明るさは?

夜乗ってみてヘッドライトがLEDだったのに気づきました(汗

前にキャリイや嫁様のタントに装着したIPFの141HLB2の方が明るいです。

今では軽トラにもLEDヘッドライトが装備される時代になったんですねー。

オートライトやらパワーウィンドウなどが標準装備されてて、普通の軽トラ+αの

値段で購入できるジャンボは結構お得な感じがします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする