NEW ERA 59FIFTYのサイズ調整をしてみます

大きかった帽子の件ですが、買い直す前にサイズ調整テープキャップライナーを買ってみました。

パッと見て左側のサイズ調整テープはどこぞのメーカーのウレタンスポンジに見えます(爆

これで帽子のサイズがどうなるか検証します。

サイズ調整テープを貼ってみます

説明書を見るとキャップ内部のスウェットバンド(汗止め)部分の内側に装着と書いてあるので説明書通りに貼ってみます。

こんな感じで張り出してぐるりと一周貼りました。

裏側に貼ってあるので貼ってる感は全く無いです。

これでサイズ調整出来たのか帽子を被ってみると・・・、明らかに変わってます(^^

ワンサイズダウンなのか正確なサイズは分かりませんが確実に頭にフィットして、貼る前のユルユル感は無いです。ただ締め付け感は無いので、台風のような強風であれば帽子が飛んでいきそうな感じですが、私個人的な感想であれば普段なら問題ないフィット感です。

こうなるとワンサイズ下の7 3/4を被って見たくなります!!

続いてキャップライナーを貼ってみます

一応汗汚れや匂い防止に効果があるキャップライナーですが、帽子内側に貼り付ける仕様なので帽子のサイズを多少なりとも調整するアイテムであります。

これもサイズ調整に役立てばと思い購入してみました。

帽子フロント(おでこ部分)に貼り付けます。

洗える仕様となっており、貼付け用の専用テープシート(両面テープ)が付属してます。

10回分のテープらしですが、使い切る前に無くしそうです(汗

こんな感じで前側(おでこ付近)に貼り付けましたがフィット感は多少変わったかなレベル。

サイズ調整テープを一周貼ったよりはサイズが変わった感じはないです。

NEW ERAのキャップシールは?

このサイズが書いてあるキャップシールは皆さんどうしてます?

ネットで調べると剥がさずにそのまま貼って使用するケースが多いです。

剥がさない方がカッコいいやら、正規品を愛用している証やら検索すると色々出てきます。

更にはこのシールを裏側に貼るツワモノまで・・・。

えーっと好みがあるようですが、私個人的には・・・、即剥がしました(爆

裏にも貼り付けずゴミ箱行きです(^^;

まぁ今回の調整グッズでワンサイズ小さく出来ることは確認出来たので満足です。

ただ次に帽子を買う場合は7 3/4を買うつもりですが、それでも自分好みのフィット感が得られるかは分からないので、その場合は調整アイテムとしてはありかなと。

とりあえずサイズで困った人にはサイズ調整テープはオススメです(^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする