キャディバックを買いました

ゴルフ道具を揃えようとヤフオクを眺める日々・・・。

アイアンセットなんかはまだ何を選んでいいか分からず、とりあえず

それ以外の道具を探してました。

うーん、ゴルフ道具ってピンキリですね(汗

そんな中、良さげなキャディバックを発見したんだが即値上がりします。

ただ、結構な数の新品未使用が出てるんですが・・・。

私の予想と落札までを記録として残します(笑

アンダーアーマーのキャディバック AGF2955

アンダーアーマーもゴルフ用品出してるんだーと思ったのが第一印象。

新品未使用品が2万円ぐらいから始まり、25,000円程度で落札されてます。

新品は5万円のようですが、何でこんなに新品未使用品が流れてるのかが謎。

買ったのはいいが使い勝手が悪くて出品してるのか?と思ったほど。

そんな時に気づいたんですが、

『ゴルフコンペの景品で手に入れた』『使わないので出品します』

ってのが目立つんですよ。

恐らくとある時期にゴルフコンペの景品として多く使われ、そのまま使われずに

出品してるパターンでは無いか?と思いました。(個人的予想)

中には約5万円で買ったのはいいものの使わずにヤフオクに出す場合はあると思いますが、

こんなにも数が多いってのは謎です。

業者が出品しているなら在庫処分か?と思いますが、出品しているのは個人が大多数です。

とりあえず、タイミング良ければ安く手に入りそうなのでこのキャディバックを

重点的にチェックします。

運良くゲットしました

ヤフオクでは常に入札があり、最終的に25,000円程度+送料での落札です。

そんな時にメルカリに送料込みで新品未使用22,500円を発見(^^

早速メルカリに登録して、即落札しました(笑

更には素晴らしい出品者で即連絡を頂き、落札した翌日に発送して頂けるとの事。

で、商品が到着しました。

やはりキャディバックになると大きな箱です。

送料込みで落札出来て良かったです(^^

箱から出してみると緩衝材から袋から凄く丁寧に梱包されてました。

全く傷や汚れも無く、確実に新品未使用品だなと思う次第。

初心者の私には収納ポケットの数など全く気になりません。

(どれだけ収納が必要なのかも不明)

UNDER ARMOUR AGF2955詳細

素材:ポリ塩化ビニール/ポリウレタン

サイズ:9型

重量:3.92kg

高さ:フード込み 127cm

付属:フード、UAネームプレート

大口ポケットから小物入れまで8つの収納ポケットがあるらしい。

仕切りが多い方がクラブが出し入れしやすいようですが、初心者の私には分かりません(笑

サイドのポケットの中にフードが収納されていたので取り出して装着してみました。

あぁ、こんな感じになるのね。

何だか白いモビルスーツに見えてくるな・・・。

ちなみにガンダム、シャアザク、百式モデルのキャディバックは見つけました(笑

お値段も素晴らしく高くビックリしました。

この製品を格安で買えたのはラッキーとしか言いようがないです。

もっと安いキャディバックでも良かったか?と思いましたが、

見た目良ければ中身が何であれ良さそうに見えるかな?作戦です。

さーて次は使ってないパターを譲ってくれる人が現れたのでパターです(^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする