丸ノコを購入しました

今まで丸ノコは使用頻度が少ないので購入しておらず、使いたい時は近所のホームセンターのレンタル工具を利用していました。ちょっと仕事で使う頻度が増えそうなので色々検索(^^

私の使い方としてはプロ仕様の丸ノコなんて必要なく、DIYレベルでOKです。

個人的に好きなマキタをチョイスして、M565を購入しました。

マキタ 丸ノコ(M565)を購入

マキタの165mmの丸ノコです。

近所のホームセンターで12,000円程度で売っていたので即購入しました。

箱を開けてみると本体と説明書などが入っているだけ。

歯の交換に必要な六角レンチなどは付属していませんでしたが問題無いです。

プロ仕様の電動工具とはボディの色が違いますね。

私の使用用途には必要十分な製品ですが、刃物が回転する工具なので、使用する時は気をつけて使用したいと思います。

実際に使用してみます

仕事で使用する木を必要な長さにカットして深さ約10mmの溝を掘っている所です。

写真に写っているクランプ(高儀 クイックバークランプQBC-300)は一緒に買ってきた製品ですが、これがまた簡単に固定出来て凄く便利でした(^^

締め付けと押し広げも出来るし、値段も安かったので2つ購入です。

私が行ったホームセンターには数種類のサイズがあり、私が選んだのは締め付け約300mmのタイプを選びました。

ロック、解除が簡単に出来るので非常に使いやすかったです。

やはり便利な道具は必須です(^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする