初めてゴルフショップに行きました

色々ゴルフ道具を買い揃えてますが、ゴルフのグローブとゴルフシューズだけは

試着して選びたいです。

自分のサイズが分かっていれば今後は通販でいいですが、流石に最初から通販は無理です。

で、丁度仕事の合間があったのでその時間を利用してゴルフショップに行ってきました。

個人店は敷居が高いんで全国に展開しているゴルフ5です(^^

アルペングループのゴルフ5

昔スキーやスノボやってた時はアルペンは結構利用してましたが、

最近は全然利用することがありません。

ってかスキーのアルペンって全然見なくなったけどやはりウィンタースポーツ人工は

減っているんでしょうねぇ。

って横道に逸れましたが人生初のゴルフショップです。

ゴルフってお金持ちなイメージがあるんで農家の私が来てもいいんでしょうか?と思いつつ

ドキドキしながらお店に入りました(笑

で、まずは入り口付近にあったグローブ売り場です。

ゴルフのグローブ

右利きだと左手だけに手袋をはめるようです。

で、色々な試着用のサンプルが置いてありキツ過ぎず、ユル過ぎずで考えると

私の左手には24cmのサイズで良さそう。

で、あとは選ぶだけなんですが値段からメーカーから数が多すぎます(汗

地味なのから派手なのから1,000円以下からその何倍のモデルまで様々です。

悩んでもどれがいいのかなんて分からないんで値段が真ん中ぐらいのモデルをチョイス(汗

ミズノのゼロスペースってモデルです。

『ミズノ史上 最高のフィット』って文字に惹かれて選んだだけです。

で、手袋が決まったなら次はゴルフシューズです。

ゴルフシューズ選び

事前に先輩に聞いていたんでスパイクレスのモデルから探します。

値段はピンキリなんで何を選んでいいのか分からず途方に暮れる私。

で、試着したくても大きいサイズが全然置いてないんでゴルフ5を出て、

その近くの大型スポーツ店のゴルフコーナーに行ってみることにします。

(その時点でティーやらボールを買うのをすっかり忘れてました)

近くの大型スポーツ店ではそんなに多くの種類が置いてありません。

そんな中、店員イチオシって札が付いてあるゴルフシューズを発見!!

更にはサイズがあったのでしっかり試着も出来ました。

ただお値段が高かったのでその店で買わずに帰宅してネット検索です。

ネットで検索するとお店より5,000円程安かったので迷わずネット購入!!

アディダスのフォージーファイバー ボアってシューズです。

ダイヤルを回すだけで締め付けたり緩めたり出来るようです。

普通に靴紐で縛るようなシューズもありましたが、こんなのが多かったです。

段々アイテムが揃ってきましたが後はウッドですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする