私、ゴルフを始めます!!

農家の人って自分で仕事を調整して休みを作れる時がある(最盛期を除く)ので、

結構ゴルフをやってる人が多いんですよ。

で、私は誘われてたんですがそこまで興味が無いのと道具やら初期投資がかさむので

ずっと避けてました(汗

しかし、本年度役員となり逃げれると思っていたゴルフを始めることとなりました(ToT

まずは経験者に相談します

何が必要なのか?ゴルフ場での服装は?初心者がやって他の人に迷惑掛けないか?

などなど気になる点は多くあります。

ネットでグラブを見ても数十万のセットから数万のセットまで幅広く存在。

更には中古セットもあるから私としてはなるべく安く始めたいです。

えっと、どれを選んだらいいのかも分からないので、価格.comのクラブセットを調べて

近所のゴルフ経験者、その中でも一番上手と言われている人に相談に行きました。

結果、そんなセット買ってもすぐ他の欲しくなるから最初からいいの買っとけと(汗

更にはシャフトのフレックスなど色々な事を教わり、まずはドライバーを選んでみろと

言われましたがどのメーカーがいいのか謎・・・。

先輩曰く、

車だってトヨタやら日産やら色々あるだろう。

どのメーカーがいいのかは好みだから自分で調べて選んでみな。

その中で初心者向きのを選んでやるとの事。

さーて、ネットで情報調べまくります。

全然決まりません

『ゴルフ メーカー 一覧』で検索すると鬼のように出てきます。

こんなんで決めれるわけがない!!が第一印象。

とりあえず簡単に手に入りそうな国内メーカーに限定すれば一気に選択肢は減ります。

その作戦で色々なメーカーを調べましたが、決定打になるものが無い。

その次に『ゴルフ メーカー ロゴ』で画像検索し、カッコいいと思ったメーカーにしようと

探してみましたが、決まるはずがない・・・。

まぁ焦らずゆっくり探すかーと思っていたら相談した先輩から連絡が来て急展開です。

テーラーメイドのM4ドライバー

WikiによるとTaylorMadeは1984年にサロモングループ傘下になり、その後1997年に

アディダスの傘下入り、現在はアメリカの投資会社の会社らしい。

何でも先輩のゴルフ仲間がM4を愛用してて、最近M6に変更し、元々使っていたM4は

下取りなどに出さずに持っていたようで、それを格安で譲ってくれるとの事。

かなり上手な人なので綺麗に使っていたし、買うか?との相談。

ネットで見ると旧モデル扱いで新品で3万弱で売られている。

そこは交渉の結果ありえない価格でゲットすることが出来ました(^^

ロフト角9.5度の460ccのヘッドです。

シャフトは純正のFUBUKI TM5らしく、フレックスはSです。

これに調整に必要な専用工具が付いてきましたが使うことになるのか謎。

これで後戻りは出来なくなりました

ゴルフのアイテムを1つ手に入れてしまったのでこれで前に進むしか無くなりました。

素人が調べていても何を選んでいいのか分からず、こっそりとゴルフから逃げようかな

と思っていた時期もありましたが、手に入れてしまったからには進むしかありません。

更には単品のドライバーを手に入れたのでゴルフセット1つ買って終わりってのが

無理になりました(汗

先輩からはアイアンはこんなのがいいかもなどアドバイスは頂けたので、それをメインに

ヤフオクなど中古メインで探してみようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする