ナゴヤドームへ行ってきました

朝4時から仕事を開始し、何とか仕事を終わらせました(汗

帰宅してサクっとシャワーを浴びて準備完了。

子供を車に乗せてまずはコンビニへ・・・。

チケットぴあで事前に購入済みでしたのでそれをコンビニで受け取る為です。

なぜ車で行くのか?

始めは新幹線で行く予定でした。

ただ調べてみると名古屋駅まで新幹線で行き、そこから地下鉄桜通線で久屋大通。

そこで地下鉄名城線に乗り換えてナゴヤドーム前矢田まで・・・。

地下鉄でも乗り換えがあるし、小学生2人を連れて行くので疲れるのは確実。

それに名古屋は気温が40度近くまで行くって最近のニュースで良く聞くので、

流石に耐えれませんって事で近くまで車で行くことにしました。

実際akkippa(あきっぱ)を利用してみて

予約した駐車場の住所はメモってたのでその住所をナビに入力し、ナビ任せのドライブです。

ナゴヤドーム付近の駐車場は埋まっていたので東(?)に3駅移動したM16の自由ヶ丘です。

予約したのは駅前のマンションの駐車場でしたが、目的地に着くとマンション街・・・。

どのマンションか分からず少し迷いました。

更には一方通行の道が多く都会を痛感(^^;

結局マンションを探し出し、駐車場に入ってみると、

地味に分かりにくかったです。

勝手に停めてもOKなのか?と不安になりつつも普通に利用できました。

マンションの使用していない駐車場などをakippaと契約して貸し出してるみたいですね。

ちなみに私が停めた場所の横の駐車スペースにはこのプレートは無かったので、

ここ1台分だけakippaと契約しているのかもしれません。

地下鉄でナゴヤドームへ移動

自由ヶ丘からナゴヤドーム前矢田までは6分程度でした。

で、その後暑い中駅からナゴヤドームへ歩いて到着です。

横の駐車場ではイベントがあるようで何やら準備してましたね。

結果は巨人の勝ちでしたが、両チームとも代打が多く出て普段そんなに見れない選手が

存分に見れたので面白いゲームでした(^^

今回車で行ってみて収穫がありました。

恐らく多くの人はナゴヤドームからの帰宅で地下鉄で名古屋方面に向かうはずです。

私は今回逆方向だったので1回で電車に乗れました♪

名古屋方面に向かう電車は長蛇の列で結構待ちそうでしたが、大勢と違う方向なので

普通に電車に乗れたし良かったです。

ただドームからナゴヤドーム前矢田駅までは歩くのも大変なぐらい大勢の人なので

やはりナゴヤドーム周辺の駐車場を借りるのがベストなのかもしれません。

(ナゴヤドーム地下駐車場が2500円、周辺は3000円前後のようです)

今後いつナゴヤドームへ行くか分かりませんがその時は周辺駐車場に停めたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする