またまた作業場兼バッティング練習場のLEDライトを交換します

4月に交換したLEDランプですが、ブログにはアップしてないですが、予備の分は既に

切れたランプと交換済みです(汗

で、その後もう1つ切れました・・・。

って事で交換したいのですが、同じものは切れそうなので別タイプを買いました。

これが切れたLEDです。

今回は50Wのタイプにしてみました

そんなに使用時間は長くないのに切れてしまう。

まぁ値段も安いですし、薄型のコンパクトタイプなので仕方ないかなと思いましたが、

購入先のサイトを見てみると厚めのヒートシンクで放熱が・・・って商品があります。

そんなに違いがあるのか不明ですが、今までに2つ切れたので今回は別商品をチョイスです。

形は似てますが50Wなどの文字は無いし、ボディはシルバーです。

サクッと取り付けます

まず点灯しなくなったLEDを取り外します。

取り付けステーは流用してと思ってましたが、比べてみるとサイズが違いました。

左が今回購入した製品で、右が今まで使用していたLEDです。

ステーの幅も違うし奥行が違います・・・。

今までのように横からステーを固定して取り付ける方法だと裏に出っ張りがあるので、

ガッツリ天井に当たります(汗

って事で穴を開けなおし、今までと違う形で取り付けました。

撮影方向が違いますがぶら下げる感じで取り付けました。

で、配線を這わせて接続して完了です。

点灯してみると

今まで付けている30Wのタイプより明るいのかなと思いましたが大きな差は無いです。

子供に聞いて見比べても違いは分からず・・・。

値段も安くて明るいのでお手頃ですが、当たり外れがあるのか耐久性が謎ですね(汗

ただ、同様の国産品を選ぶと出費が桁違いだし、耐久性も分からないので、

私は手頃な製品を使い続けるかなー。

高所など取り付けしにくい場所には多少高額でも信頼のおける製品を取り付けて、

自分で交換できるような箇所なら安い製品で十分です。

ただ本当に当たり外れがあるのか取り付けている6個中、何年も変わらず点灯している

LEDがあるのでレヴュー数も多いので良い製品だと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする