akippaを利用してみました

仕事は激務ですが子供達を何処かに連れて行かないとなーと思いつつ、

子供達が行きたいって言う場所はプロ野球が見たいと(w

この日なら出荷少なそうだし何とかなるかなーと思った試合が

2018年8月4日の中日vs巨人のナゴヤドームの試合・・・。

まぁ何とか面倒だけど電車で移動すれば・・・と思っていました。

しかしこの猛暑です(^^;

外を元気よく歩けるわけありません(笑)

って事で遠いけど移動は車に決定!!

駐車場はどうする?

普通に目的地の駐車場に停めれば何の問題もありません。

しかし、今回の目的地は子供の要望で名古屋ドーム。

それも中日vs巨人の試合なんですよ(汗

いや、横浜ベイスターズファンの私には何のメリットもありませんが、

子供が急に言い出し、澤村が投げるから見に行きたいとか言い出し、

急遽チケットが取れたからいいものの、新幹線で移動して、では暑さに耐える必要があるので

名古屋ドームの地下駐車場に停めればOKって軽い気持ちでした。

名古屋ドームの地下駐車場

簡単に言うとナゴヤドームの地下駐車場は1日2500円です。

イベントによって値段は異なるっぽいですが、野球の試合の場合(?)はチケットぴあの

予約で、私が見たときには既に埋まってました(ToT

まぁ私の場合は直前で無理やりな行動なんで取れないのは普通かもですが、

やはり何事も早めの予約が大切です。

akippaとは?

ナゴヤドーム周辺の駐車場で検索すると色々出てきます。

良く出てくるのがakippaで「普段使ってないスペース、駐車場を有効活用出来るサービス」の

ようです。

検索するとお店の駐車場やら色々出てきます。

で、早速ナゴヤドーム周辺を検索すると徒歩10分程度の駐車場は既に満杯・・・。

目の前にイオンがあるようですが、イオン利用者以外には厳しい罰金が・・・(当然です)

最終的に近隣が無理なら電車で移動できるエリアで検索して、電車で3駅の駅前の

場所の駐車場を確保しました。

それも駐車料金400円(笑)

予約はオンラインのみ

とりあえず会員登録して予約してみました。

私が予約したのは00:00~23:59まで駐車して400円のコース。

入力したのは車の車種(ワンボックス)と車種情報(トヨタ アルファード)と

車のナンバーと電話番号のみ。

予約すると駐車スペースの位置と予約IDが届きましたが、勝手に停めてOKなのか?

ネット上でクレジットカードで支払ってますが、その辺りが不安です。

とりあえず明日は早朝から仕事して出荷が終わったら現地に向かいます。

どんな駐車場なのか気になるし、行ったこと無い場所なのでナビ任せの

運転になりますがどうなることやら・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする