iPhone13を買いました

iPhone13を買いましたって言っても子供用スマホです(汗

長男には私が過去に使用していたHUAWEI P20にUQモバイルのSIMを使用して使わせてましたが、バッテリーがご臨終なようですぐ無くなるのと、友人が皆iPhoneにしていると強く言われ仕方なく機種のみ購入しました。

高校生になったらUQモバイルの格安プランからAhamoに変更しようと思っていますがまずは機種を変更します。

で、円安でiPhoneの価格も変動し私はAppleストアでポチっとしました。

一番安いiPhone13 128GB ミッドナイトです。

7月後半に届くらしいが?

直接Appleストアで購入し、7月22日以降に届くと連絡がありました。

と思ったら、ストアから発送しましたよってメールが届きその翌日に届きました。

注文してから数日です(^^;

怪しい箱ですが、中身にはiPhoneがちゃんと入ってました。

届いた箱を開封します

届いた箱を開封するとiPhone13の箱が入ってました。

このまま勢いで開封します。

丸みを帯びてて質感いいですね。

iPhoneは使った事無いですが予想以上にいいかも。

まずは事前に買っておいたガラスフィルムとケースを取り付けます。

iPhone13にガラスフィルムとケースを装着

Amazonでポチっていたガラスフィルムとケースです。

ケースは子供にはiPhone純正のケースが欲しいと言われましたが値段が結構するので半値以下のケースを購入しました(笑

早速これを取り付けます。

購入したガラスフィルムは貼り付け位置決め用のフレームと背面カメラのフィルム付きを購入しました。

スマホ本体をセットすればそこの位置にしか貼れないようになります。

少しホコリが入りましたがそこは許容範囲かと(汗

カメラにもガラスフィルムを貼りました。

で、ケースを装着してあとは長男に任せます。

iPhone13を触ってみて

UQモバイルのSIMなら刺してモバイルネットワークの設定とか無してそのまま使えます。

私がやったのはスマホ開封とガラスフィルム貼り付け、WiFi設定ぐらいです。

基本Androidをメインで使う私にはiOSは使いずらいかなと。

慣れれば問題無いかもですが、最初からiPhone使っていれば・・・ですね。

しかし、今回買ったiPhone13 128GBの一番安いモデルで12万弱です。

親としては色々考えて買いましたが、子供に与えるスマホにしては流石に高すぎませんか?

子供には高校3年間は使えと言ってますが壊したり無くしたりするリスクはあります。

壊したら・・・、貯金してるお年玉で払うぞって気分です(爆

Apple WatchやらApple製品を愛用する人にはiPhone一択になるのかなって気がします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする