甲子園2018が始まりましたね

100回記念の甲子園が始まりました。

仕事の合間に見たいんですが、なかなか見る時間が・・・(^^;

子供は少年野球をやってるんで子供は夏休みの宿題やらずに甲子園見てますよ。

私なんかよりプロ注目の選手に詳しすぎて会話にもならないレベルです。

今年は記念の年にちなんで有名な人の始球式やら出場校も多いし楽しみです。

甲子園って大阪だと思ってません?

これって私も数年前に知ったことです。

甲子園=阪神タイガースなイメージから大阪って思ってたんですよ。

大阪には熱狂的な阪神ファンが多いし、甲子園は大阪でしょ?って。

でも実際は兵庫県なんですよね。

兵庫県はオリックスでしょって思いますが実は違います。

大阪よりですがれっきとした兵庫県です。

兵庫県西宮市甲子園町にありますし、阪神電鉄が所有してるみたいなので、

阪神タイガースのホームグラウンドなんでしょうか。

ちょっと調べてみたら高校野球で有名な全国高等学校野球選手権大会ですが、

第1回は1915年でして、何で2018年が100回記念?と思いましたが、太平洋戦争の影響で

1941年あたり中止してたんですね。

「最寄り駅は阪神本線甲子園駅」ですが、新大阪からは梅田経由で16分程度です。

甲子園に行った人の話だと甲子園球場付近の駐車場は結構埋まる感じのようなので、

電車で行った方がいいかもしれません。

甲子園のチケットは?

去年(2017年)は外野席は無料でしたが今年から大人500円子供100円に値上がりしました。

これは地元の人からはふらっと行けなくなったと物議を醸し出してるらしいです。

私からすれば大人500円でも朝から行けば4試合ぐらい見れるんだしお得でしょ?と

思ってしまします(笑)

中央特別指定席は大人2000円→2800円に上がってるし、内野席も大人1500円→2000円に

値上がりしてます。

事前予約では簡単に取れないイメージですし、当日券も並んでも朝8~9時には売り切れる

みたいです。

前売り券発売日にはまだトーナメント表分かってないし、完全に日付指定で購入して

組み合わせは後で分かるパターンですね。

でもどのチームでも甲子園で生で見るってのは楽しいと思います。

(暑さ対策は万全にしとかないと途中で倒れそうですが・・・)

来年か再来年には甲子園に行ってみたいが?

ドーム以外で夏場に野球を見ると暑さにやられます。

普通に甲子園を楽しみたいなら自宅で見るのが一番快適(w

でもやっぱりどのスポーツでもそうですが生で見るのが一番盛り上がります。

子供が甲子園に見に行きたいって言い出したら大阪あたりに宿を取って新喜劇と絡めて

プチ旅行にするのか、神戸の三ノ宮あたりに宿を取って神戸を楽しむか悩む所です。

休みを自由に作れるのが農家の強みですが、この時期は収穫で忙しいので休みを作るのが

難しいです(ToT

ただ子供が野球に没頭してる時に甲子園にも行ってみたいとは思ってます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする