N-BOXに電源取り出しカプラを取り付けます

オデッセイと同じくN-BOXにも電源取り出しカプラを取り付けます。

嫁さんの車なので色々電装品を付けることはありませんがドライブレコーダー取り付けの際に楽に電源を取り出したいからです。

ピカイチ(JF5・JF6)電源取り出しカプラ

購入したのはピカイチで売られていたオプションカプラです。

常時電源、アクセサリー電源、イグニッション電源、イルミ電源を2本ずつ取り出せます。

製品、ヒューズ、取り付け説明書と固定用のタイラップが付属されています。

取り付ける箇所は運転席足元のヒューズボックスです。

取り付けには頑張って下から覗き込めば取り付け出来そうですが、ドライブレコーダーも同時に取り付ける予定なので足元の内張を外して作業します。

早速取り付けます

まずヒューズボックス付近の内張を取り外すために、

シート下のの部品を外して、ステップのの部品を引っ張って外します。

取り外したらの部品を引っ張ればヒューズボックスにアクセスしやすいです。

赤丸部分に電源取り出しのオプションカプラを差し込んで説明書に書いてある場所にヒューズを差し込めばOKです。

これで簡単に各種電源を取り出せるようになりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする