ロジクールのWebカメラ(C922n)を買いました

遅れながらWeb会議をやる事になり、Webカメラを購入しました。

何がいいのか分からずいつもの価格.comのランキングで決定(笑

ZOOM会議なので調べてみると余り高画質は必要ないのだが今後長く使う事を考えると

そこそこの性能は欲しい所です。

ロジクール C922n に決定

決め手は720p/60fpsだけでなく1080p/30fpsまで対応している事です。

口コミを見る限り画質は申し分無いですし、これ以上だと高額なカメラになります。

オートフォーカスがが良いと評判だし、こんな小さいのにマイク内蔵しているとは・・・。

勢いのまま注文し翌日に届きました。

届いた商品を見る限りとてもコンパクトな箱です。

開封してみると中身はカメラ本体、USBケーブル、三脚のみ。

説明書などはネットで見ればいいですが、この三脚は??

三脚につけるとこんな感じですがこれは私は使わないかな・・・。

PC液晶の上に普通に取り付けることにします。

WEBカメラを設置しました

液晶上に取り付けUSBケーブルでPCと繋いだだけです。

ロジクールのHPで『Logitech G HUB』をダウンロードしてインストール。

それだけで普通に使えました(^^

後はZoomをインストールして会議当日まで待ちます。

実際に使用してみて

使ってみて思ったのは思ったよりマイクの性能が良いと感じました。

どんな感じでこちらの声が聞こえてるか分からなかったので声を大きくして話しましたが

小さい声でも相手側には普通に聞こえてるようです。

あとは私が使っている24インチの液晶の上部からだと結構上からの絵になります。

これについては液晶をもっと下げて使うなどの工夫が必要かなと。

これ以上大きい液晶の場合は、付属の三脚を使ってデスク上に設置するなど工夫をすれば

いいとは思いますが、テレワークをしている人はどうしてるのかな。

余りWEB会議などする事がない農家には分からない世界です(ToT

まぁ数千円でWEB会議が出来るようになったので満足です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする