消毒用の動噴が届きました

注文していた動噴が届いたと農機から連絡がありました。

昼に消毒する予定があったので夕方に受け取ってきました。

とりあえず約20年働いてくれたMS513はお疲れ様でした。

MS615の大きさは?

まず最初に思ったのはやはり大きく感じます。

このサイズになるとジャンボでは多少つらいので普通の軽トラの荷台の広さが欲しい所です。

動噴の設置方向で悩む

動噴を設置する方向を最後まで悩み、とりあえずこの方向で置いてますが、

多少困る点が・・・。

この方向に動噴を置くとホースがこのように出ますが、ここには消毒や物を置いたり

していたので非常に使いずらい。

攪拌機は取り付け部にL型のジョイントを付けてもらったのでいいのですが、

給排水の2本のホースをどうにかしたいです。

吸水・排水ホースの向きは変更出来るのか?

写真の上側が吸水、下側が排水ホースです。

この取り付け部に90度のエルボを付ければホースを写真上側に出せるかなと。

ノギスでネジ山を確認した感じは

吸水ホース(上側) : 管用平行ねじ(G1)

排水ホース(下側) : 管用平行ねじ(G3/4)

だと思いますがまだ謎です。

知り合いの水道屋さんに行けばそのサイズの製品が何かあると思うんで今度確認します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする