ゲートプロテクター取り付け

荷台のあおり保護の為にゲートプロテクターを購入してましたが納車には間に合わず。

納車の翌日に届いたので傷が付く前に取り付けます。

今回はダイハツ純正は高いのでネットで購入しました。

色々な所から販売されていますが、私が購入したのは厚さ4mmのデラックスタイプです。

ハイゼットジャンボに取り付けを考えている人には参考になるかと(^^;

ゲートプロテクターが届きました

袋に入った状態で届きました。

開封すると折れ曲がった状態でしたが、取り付けには全く問題無かったです。

今回買ったのは普通の軽トラの荷台サイズのゲートプロテクターです。

両サイドのあおりの長さが違うのでまずは後方のあおりから取り付けます。

早速取り付けます

手持ちのシリコンオフが空だったので近所のホームセンターで類似品を買ってきました。

しっかりと脱脂して取り付けます。

仮で合わせてみて確認してから貼り付けました。

後方のあおりはサクッと完了です。

左右のあおりで仮合わせしてみたらこの程度カットする必要があります。

現物合わせでカットして脱脂して貼り付けるだけ。

私は前方から貼り付けましたがここはやりやすいやり方でOKかと。

最終的には約27cm程度カットして貼り付けました。

これであおりに傷が入らくなるので軽トラには必須アイテムかと。

あとは純正品の約1/3で購入できるので今後も社外品にすると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする