消毒用タンク(スカット)を購入しました

ハイゼットジャンボに乗り換えるに当たり、消毒用のタンクをスイコーのスカットに変更

しようと思い、業者に値段を聞いてました。

今使っているタンクもヒビが目立ち始めたしこれ以上進むと消毒が漏れそうなので

丁度いいタイミングです。

スカット300が届きました

今まで使っていたスーパーローリーが右側で、スカットが左側です。

両方ともに容量300Lのモデルですが、スカットの方がやはり高さがあります。

使ってみて思ったのがスカットには200Lの所に目盛りがありません(ToT

ここは改善してほしいポイントかと・・・。

スカットの特徴である内部構造

吸い込み部の凹みがありここに吸い込み側のホースを入れれば、タンクを傾けなくても

最後まで液が吸える仕組みです。

実際はこんな感じにしました。

中央に吸い込みのホース、左下がリターンのホース、上側に撹拌機です。

ドレンの位置

スーパーローリーと違いドレンが中央となります。

まぁここは気になる点では無いですがタンクを載せる位置によっては気にする人はいるかも。

スカットにしてみて

タンクを傾ける必要がないので消毒をしている時は楽になりました。

ただ、デメリットで感じたのは

・ タンクが高くなるので消毒を作るときに農薬をタンクに入れずらい

・ 軽トラを運転している時にタンクが高いのでルームミラーで後方を確認しずらい

私が感じたのはそのくらいです(汗

あとはまだ分かりませんが土台の発泡の耐久性が気になる所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする