ガラスザムライのガラスフィルムを買いました

嫁さんのスマホが古くなりバッテリーの持ちが極端に悪くなりました。

流石に日常生活に問題が出るレベルなので機種変更です。

嫁さんは電話とLINEとメールが出来ればいい人なので機種は何でもOK。

ただ使い慣れたスマホから大幅に変わるのは困る人なので今まで使用していた機種の

後継機を選びました。

ガラスフィルムはどれにするか?

嫁さんが選んだスマホはDocomoのAQUOS Sense4 / SH-41Aです。

今まで使っていたのもAQUOSスマホなのでその最新のモデルにした模様。

で、ガラスフィルムをネットで購入して貼ってくれと依頼がありました。

で、早速ネットで探すとこのパッケージは何だ?と言う製品を発見し、そのまま購入。

このパッケージはバカボンドの宮本武蔵か?と思ってしまい購入(笑)

最近は表面硬度10Hの物が売っているのかーと思いつつ効果は不明です。

私がガラスフィルムに求める性能は保護機能は大切ですが空気が入らす綺麗に貼れるか

を一番重視しています。

私のHUAWEI P20で使用しているガラスフィルムはスーと張り付くタイプのフィルムで

2枚で\1,000ちょっとで買えるのでそればかり愛用してます。

で、今回買ったガラスザムライの品は1枚で\1,380とちとお高め・・・。

まぁ試してみましょう。

商品が届いて開封しました

クリーナーなど一式が入っていますしこの点は他のガラスフィルムと同等かな。

クリーナーで液晶を綺麗にしホコリが付いてないのを確認して貼り付けました。

結果、スーっと張り付く感じではなく空気も入りますが上からしごけば綺麗に空気は抜けて

しっかりと張り付きました。(私の張り方が下手ですね)

まだ張り付けたばかりですし表面硬度10Hの恩恵も受けてないですが、

これで長く持つなら安いもんです(^^

製品に付いてきたらくらくクリップを使えば簡単に貼れるようですが、説明書を読まずに

行動する私はこれなんだろうか?と思いつつ使用しませんでした。

そんなに良いなら試してみたいですが私のP20のガラスフィルムは売ってないようなので

そこは今後試してみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする