エアコンが故障したので急遽買い替えです

リビングのエアコンが故障したようで変なランプが点滅(汗

説明書で調べてみると修理必須らしく、ネットで情報を調べると

修理には日数・金額が掛かるし何よりこの時期に暖房が無くなるのはツライ。

悩む時間も無いので近所のケーズデンキへ

我が家のリビングのエアコンはカーテンレールとの兼ね合いで

高さ方向が低いモデルしか設置出来ません。

その為に今まで付いてたエアコンも富士通ゼネラルのノクリアでした。

同じぐらいの高さのモデルで200Vで24畳ぐらいで使えるモデルなら

何でもOKです。

下調べもしていないので店員さんを捕まえてオススメを選んでもらいました。

結果三菱電機の霧ケ峰か富士通ゼネラルのノクリアがいいのでは?との事。

ただ霧ケ峰がノクリアより少し高さがあるので取り付け可能かは現地確認を

したいし、今までのモデルと同サイズのノクリアなら確実にOKって事なので

悩むことなくノクリアにしました。

ノクリアのモデルは?

上からXシリーズ、SVシリーズ、Zシリーズ、Dシリーズ、Cシリーズ

とモデルがありますが、上のモデルほど高機能で価格も上がります。

今回はソコソコで本体高さが低く、在庫があるDシリーズにしました。

(すぐ取り付けて欲しいので在庫があるのは大事です)

そのまま店員さんと相談し、工事の空き状況から明日なら取り付けOK、

更には何にも言ってないのに結構な値引きをして頂けて本当に感謝です。

またエアコン買うときはケーズデンキで買います(^^

帰宅したら付いてました

200Vの大きいエアコンで薄型で販売してくれてるのはありがたいです。

私の家はリビング、ダイニング、洋部屋をぶち抜いて大きな1部屋と

しているのでその大きな部屋をこの1台でまかなってます。

なので大きいエアコンは必須なんです(汗

型番にKSが付いてるとケーズデンキモデルになるんでしょうか?

謎ですがまぁ家電には良くあるんで気にしません。

気になるのが今までのモデルより多少パワーが落ちるんで暖房冷却の

性能がどうなるかですね。

パワーに不満を感じたら小さなエアコンを1台追加するなど対策します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする