花粉症対策で布団乾燥機を買いました

私は花粉症じゃないんですが、嫁様が花粉症です。

更には子供も3人中2人花粉症なので我が家は花粉対策は必須です。

ただ、それでも布団類は普通にベランダに干してました。

そうなると花粉が布団に付いて・・・、三男が夜中起きまくり(汗

って事で対策として花粉症の人の布団は干さず、布団乾燥機で対応する事としました。

布団乾燥機を買うのはいいけどどれを買う?

基本的に私が知らない家電を買う場合は価格.comの売れ筋からです(笑

一番売れ筋はアイリスオーヤマのカラリエFK-W1です。

他メーカーも見ても似たような機能だし、売れ筋買っとくかでポチっとしました。

まぁ上位が全てアイリスオーヤマだし、他に日立や三菱ありましたが、

そこまで価格差無いし売れ筋買っとけばOKって判断です。

アイリスオーヤマ カラリエ FK-W1

早速ポチった翌日に届きました。

実はこれはバレンタインデーのお返しって事にしてます(汗

ツインノズルで布団全体を温めるタイプの乾燥機です。

多くの布団乾燥機が似たような機能ですが、アタッチメントを利用して

靴を乾かしたり、布団以外の乾燥機の役割もあります。

子供が野球をやっていてスパイクを良く洗うんでこの機能は便利かと思ってます。

それ以外にこのノズルを上に向けて衣類乾燥にも使えるみたいなので、

梅雨の時期に役に立つのかなと思っています。

温める以外ではダニモードがあったんで、これが便利な機能と思ってます。

ダニモードは100分ですが効果があるのなら儲けもんです(^^

実際に使用してみて

基本的に我が家は花粉症対策でダイキンの空気清浄機は常時稼働させてます。

その上でこの布団乾燥機を使ってみて明らかに花粉が減ったのか分かりませんが

三男の夜中に起きる回数が激減しました。

外干し→布団乾燥機となり、今まで外干しで花粉が付いていたのか分かりませんが、

やはり外に干さない分、花粉が付かなく安心して寝れるようです。

やはり花粉症対策の一番は花粉を室内に持ち込まない事だなと改めて認識した次第です。

嫁さんも普通に寝てますし、これからは布団は外に干さず、乾燥機で対策ってのが

花粉症の人にはいいのかもしれません。

花粉症と無関係の私と次男の布団だけは問答無用でベランダに干されてます(笑

これも乾燥機にして基本窓を閉め切ってれば室内に花粉が入る量が圧倒的に減ると

思うんですけどねー。

花粉症の辛さはなってみたいと分からないって事ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする