P20でEdyを使うぞ

スマホをP20に変更してから早2か月弱。

今まではコンビニなどでオサイフケータイで支払っていたので

財布からお金を出すのが面倒に感じてました。

そんな中、EdyのHPを見てたら??と思う項目が!!

アプリを入れればP20でも使える?

Edyアプリの対応機種項目を見たらP20の文字が!!

HuaweiのP20にはNFCは搭載されている。

って事はアプリを入れてEdyカード近づければチャージ可能かな?と思った次第。

とりあえずEdyカードを入手しました。

アプリを入れてチャージしてみる

私は楽天IDを持っているので「お買い物で通常使うカード」に設定している

クレジットカードでチャージ可能です。

P20背面の上の方にかざすとチャージ出来ました。

パソリ(RS-S380)を買うか悩んでましたがスマホでEdyのチャージは出来たので

当面はこれで行きます。

手帳型スマホケースを使っていると

アプリを入れてEdyにチャージ可能と分かった後に、Edyカードを

手帳型のスマホケースに収納しました。

で、スマホケースを閉じるとスマホから音が・・・。

それも何回も鳴り続けます(汗

アプリ入れてバグったのか?と思いましたが、NFCをオンにしたままで

Edyカードを近づけるとこんな画面が出てきした。

NFCオンだとスマホの近くにあるEdyカードに反応してしまいます(汗

って事でEdyアプリを起動するとき以外はNFCはオフにしときます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする