楽天トラベルのキャンセル

地元の友人と旅行を計画。

今回は熱海に温泉に行くと決めて宿の手配を楽天トラベルで行いました。

が、予約してから1人が仕事の都合でキャンセルとの事。

仕方ないので楽天トラベルにログインして人数変更しようと試みる。

楽天トラベルでのキャンセルは大変

結論から言うと、人数変更は宿に直接電話するしかないです。

今回の旅行は合計8名で和室を2部屋予約してました。

人数変更するには、

・ 1度予約を全部キャンセルして再度変更した人数で予約する

・ 予約した宿泊先に電話して変更してもらう

しかありません。

ネットで探すと同様に困った人がいて、よく使われるテクニックとしては、

・ 変更した人数で同じプランを予約し、元の予約をキャンセルする

でした。

私の場合は空き部屋が残り僅かだったので宿泊先に電話して変更して貰いました。

他の宿泊サイトも同様?

ネットで検索すると同様に悩んでいる人は良く出てきました。

やはり予約した部屋数と人数で色々な場合があるようです。

5人1室利用だと12畳の部屋だったり、4人1室だと10畳だったり、

その都度値段が変わる宿泊先があるようなので変更具合によっては、

一旦キャンセルして再度予約の場合が多いようです。

まぁ楽天トラベルにしてもじゃらんにしても仲介業者なので、

細かい変更は宿泊先に直接連絡してやり取りするのが無難化もしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする