サングラスが欲しくなりました

子供の少年野球の練習で1日中外にいた翌日などに目が痛くなります。

嫁さんと話をして、紫外線で目にダメージがあるのではないか?と予想。

温暖化の影響なのか歳のせいなのか分かりませんが、目は大切なのでサングラスを購入しようかと思いました。

やはりスポーツ用ならオークリー?

運動されている方の所有率はNO.1なのでは?と思うオークリーのサングラス。

実際カッコよく見えるしプロも愛用しているぐらいなので性能も良いんでしょう(^^

性能もさることながらお値段も結構お高めなので躊躇してしまいますが、長時間使用すると目が疲れるような格安サングラスを買って失敗したくないので悩むところですね。

ネットで探していたら横浜ベイスターズモデルを発見しました(^^

形状からレーダーロックですね。

種類が多すぎで悩みます

色々探していると結構売れてそうなのがRadarLock(レーダーロック)です。

使用するシーンに合わせて素早くレンズを交換出来るようです。

調べまくっていたら種類が多すぎて分からなくなりました(汗

簡単にまとめると、

・ レンズ形状 : 『Path』と『Pitch』がある

・ ノーズフィット : US ModelとAsian FIT(Low Bridge Fit)がある

・ レンズ : 偏向レンズやらプリズムレンズなど種類多すぎ

・ フロント上部の違い : フロント上部がフラットなRadar Evが存在している

です。

種類が多すぎて困りますが、私がサングラスに求める事はまずは少年野球の練習時の目の保護ですが、欲を言えばゴルフのラウンドでも使用できればいいかな位です。

自転車競技や野球、ゴルフなど帽子を被るスポーツでは『Radar Ev』のようなフロント上部がフラットになっている方が邪魔にならずに済むようなので、私にはEvの方がいいのかなーと思いました。

Radar Evに絞ります

Radar Evに絞ってみたものの、ネットで検索すると結構値段に差があります。

結構世の中にはオークリーのサングラスの偽物なども販売されているようで、やはり顔に装着するものなので眼鏡屋さんなどで探したいですが、正規販売店は近くにはありません。

少年野球のコーチがRadarLockを使用しているので色々聞いた所、モデルによって色々あるので正規販売店に行くのが一番オススメだけど、コーチはカスタム好きなのでHPで直接カスタムモデルを注文すれば?と冗談で言われました。

って事でHPのカスタムモデルにアクセスしつつ色々組み合わせを試してみました。

ベースはCustom Radaer®Ev (Low Bridge Fit)です。

フレームCarbon Fiber
レンズFire Iridum Polarized
アイコンRatchet Polished Gold Icon
イヤーソックスSlate Sock Kit

色々悩んでこの仕様にしました。

更にはオークリーカスタムプログラムポリシーなるもので+αの料金を払って、レンズに私の名前をエッジングして貰います。

それで税込み4万円オーバーです(ToT

カスタムモデルの注文は2~3週間ぐらいのようですが実際1週間で届いた人もいるようです。

ただ今は夏に向けて注文する人が多いと思うんで時間が掛かる気がします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする