N-BOXが納車しました

納車前に事前に車検証をFAXして貰っていたので事前に保険の手続きを済ませます。

とりあえず車両保険はMAX掛けてそれ以外はタントの時と同様にしました。

で、タントを買い取り業者に持ち込みディーラーでN-BOXを受け取ってきました。

乗り出して感じたこと

ボディヨレヨレの11年13万kmオーバーのタントを運転した後にN-BOXに乗ったので非常に違いを感じました(^^;

まずボディがしっかりしていて軽とは思えない印象で、そこらの乗用車よりしっかりしていると感じる走りと乗り心地です。

ただ確実に使わないような機能満載なのでここは後日まとめます。

とりあえず仕事があるのでGSでガソリン満タンにして帰宅しました(^^

ナビのフィルムを貼ります

初めに走行中にTVが見れるナビのキャンセラーを取り付ける予定でしたが、時間が無いのでまずはナビの保護フィルムを貼ります。

事前にAmazonで購入しておいたVXM-245ZFEi用のフィルム(2枚組)です。

PET製なのでガラスフィルムでは無いです。

中身は説明書とフィルム2枚、あとはクリナー類が2SETです。

スマホにフィルムを貼る要領でナビの画面を掃除して貼り付けます。

フィルム自体はすーっと張り付いていくタイプなので綺麗に貼れます。

が、私のミスでホコリが2つ入って小さな気泡が入ってしまいました(ToT

嫁さんが気になると言うなら新品に貼り直しますがOKとの事なのでもう1枚の予備は保管しときます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする