洗車アイテムを色々買いました

Youtubeで色々な動画を見ていると欲しくなってきた洗車アイテム。

普段は簡単に洗って簡易コーティング掛けて車を綺麗にしていますが、本格的に洗車するのは大変そうだと思い放置する日々・・・。

ちょっと重い腰を上げて、まずはアイテムを入手して天気のいい時に本気洗車をしようと思っています。

プロスタッフ 鉄粉除去剤 光MAX

鉄粉除去って言葉は知っていましたが今まで数回しかやった事はありません(笑

それも市販の除去剤を吹き付けて色が変わったか?と思う程度で匂いが気になるしそれ程気にしたことはありませんでした。

で、色々な商品を探しなるべく安くて大容量で口コミで評価が高そうなのを購入。

業務用大容量タイプ(4L)です。

これをスプレーボトルなどに移し替えて使用するようですが、加圧式の噴霧器に入れて散布する方法が良さそうと言うことでプラスでこの商品を買いました。

工進(KOSHIN)蓄圧式噴霧器 2.5L HS-251BTです。

消毒にしようしたりする製品のようですが、私は鉄粉除去剤専用で使います。

何より価格が安くて評判も良いのが購入した決め手です。

もっと大きいサイズも販売されていますが私の用途では一番小さい2.5Lタイプで十分です。

ハイトレール

車両専用特殊洗剤と書かれていますが本来はトラックのバンパーやホイールを綺麗にする酸性溶剤です。

PROVIDEのPVD-A06を買ってスケール除去したいと思っていましたが、長い間SOLD OUTのままで入手できず、他のサイトでは高額転売されているので購入していませんでした。

本来はA06を入手してスケール除去をすればいいのですが、ハイトレールとA06の比較動画を見て、ハイトレールなら安いし行けるかもと思い購入しました。

ハイトレールを水と1:1で希釈して使うようですが素人の私は怖いのでまずは1:2とかで薄目で使用してから試したいと思います。

ハイトレールを小分けして使いやすいボトルは無いかなと検索し、更には酸性溶剤なので溶けないようにPPかPEのボトルを探して手始めにこれを購入しました。

TRUSCO(トラスコ)のとんがりキャップボトルです。(200、300ml)

蓋が付いて液が漏れない、価格が安いでこれにしました。

サイズを2種類買ったのは使いやすいサイズが分からなかったからです(笑

商品が届いてから思いましたが、中の液量が分かるメモリが付いていたほうが希釈がやりやすかったかもです。

THE CLASS バレットドラゴン

グラフェンやカルナバ配合のネットで評判がいいコーティング剤です。

今まで使用していたキラサクEVOコーティングが無くなってきたので、他のコーティング剤を探していました。

当初12月前半に在庫ありだったので注文したら12月末のお届けに変更。

更には12月末に1月末にお届けと再変更。

更には1月に入ったら3月にお届けと再再変更(怒

こんなんキャンセルだとキャンセルして商品のページを見ると翌日お届け可能となっており、ダメもとで注文したらすぐ来ました。

入手するにはタイミングが必要な商品です(笑

まだ使用していませんが水垢、鉄粉取りを行って完全にボディをリセットしてから使ってみようと思っています。

まずは嫁さんのN-BOXが届いたら試してみます(^^

ネット情報ではこのスプレーノズルから液漏れする事があるようです。

私が買った商品も液漏れしたら他の容器に移し替えようと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする