モバイルバッテリーを買いました

何年前にポイントで手に入れたAnkerの20100を所有していて、最近は長男が使用していました。それがモバイルバッテリー自体が充電出来ないとの事。

少し大きく重いですが、2台同時に充電出来て20100mAhの大容量モデルです。

モバイルバッテリーが充電出来ないとの事でUSBケーブルを交換してみても充電出来ず。

色々見てみると、USB Type-Bの端子が欠けてます(ToT

撮影出来ませんでしたが、Inputの中の端子が割れてます。

良い製品でしたが、新しいモデルを購入します。

Anker PowerCore 10000 PD Redux 25W

スマホや周辺機種を充電する程度なのでそこまで大容量は必要無し。

更には2台同時に充電することは今まで無いとの事でコンパクトな製品を買いました。

届いた製品の箱は非常にコンパクトです。

今まで使用したモバイルバッテリーより半分の容量ですが子供用には十分でしょう。

中身はモバイルバッテリー本体、収納ケース、ストラップ、充電ケーブルです。

この製品は充電がUSB Type-cなので絶滅してるType-Bケーブルを使用しないのでOK。

あとは出力が2.4Aから3Aになってるので多少良い感じです。

20100と比べてみるとこんな感じのサイズです。

バッテリー容量は半分なのに製品サイズは半分以下に感じるのでコンパクトです。

ただ充電端子は1つになるのでそこは使用する人次第ですかね。

子供のiPhoneを2回充電できる容量はあるので、スマホだけ充電するだけの人にはいいかも。

このモデルのスリムモデルも別であるんですが(ほぼ同価格)、薄いだけでサイズは大きくなるし、出力も2.4Aなので今回はこちらを選びました。

ちなみにスリムモデルと言いながら194g→236gと重いのでスリムなの?と思います。

親としては壊さず使ってねとしか言えません(汗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする