洗濯機を買い換えたらトラブルです

我が家の洗濯機が使用中にガタガタと異音が出るようになり、嫁さんと祖母が近所の家電屋で洗濯機を買ってきました。

なぜか拘って大型の洗濯機をチョイスしたようです。

本日、家電の配送の人が持ってきてくれたんですが置けませんとの事。

で、別の製品にすればいいのに私にどうにかしてと丸投げしてきました(汗

さて設置方法を考えます

購入したのはパナソニックのNA-FA12V2という洗濯容量12kの洗濯機です。

店員さんからは今使っている洗濯機を伝えたら、我が家の洗濯パンには置けると言われ、その中で最新で大容量の洗濯機を選んだ模様。

製品のサイズを確認すると確かに洗濯パンには置けるサイズです。

ただ思ったより背が高く、壁の水道の蛇口に当たる気がします(汗

この蛇口の位置を変更するのは大がかり過ぎます。

蛇口を避けるように後ろのスペースを確保する為には洗濯機を前方向に設置するしかないですが、洗濯パンのサイズ的に厳しい。

プロを意見を聞こうと知り合いの水道屋さんに電話してみると、

・ 蛇口の位置変更は大掛かりすぎるのでお勧めしない

・ 洗濯パンを大きいサイズに変更は可能だけど、排水の配管工事が必要

・ 更には洗濯パンはサイズにもよるけど3万弱する(ToT

何をするにもお金が結構掛かるようです。

で、下にブロック噛ませて設置すれば?との事で近所のホームセンターでレンガを買ってきて仮設置しました。

レンガを置いて設置します

前側は高さ10cmのレンガで、後ろ側は洗濯パンの厚みがあるので、6cmと3cmのレンガを組み合わせて9cmの高さにしてます。

この方法だと前側に出っ張りますが、洗濯パンのサイズを無視して設置可能です(^^

これでそこそこ水平が取れているのでまずはこれで良し。

ただ耐久性は不安なので別の方法を探します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする