ハイゼットジャンボ ルームランプ交換(成功)

ラゲッジランプを壊してしまった続きです(汗

注文していたラゲッジランプのユニットが入荷したと連絡があったので受け取ってきました。

81240-B2090-B1 LAMP ASSY, DOME』です。

同じユニットでも固定金具の数量やら色で品番が異なるようですが結果オーライでした。

品番違いで黒色のユニットもあったようでそっちの方が好みかもと思いました(^^

現物確認です

こんな感じでモータースの店長に渡されました。

あとは壊さないように注意とのお言葉・・・(^^;

開封してみるとちゃんと金具やら同じ製品でした(当たり前)

金具を壊さないようにします。

左下が壊してしまったユニットで右上が購入した新品のユニットです。

配線コネクタの反対側に取り付け金具が1つ付いているだけ。

ネットで調べると見た目同じユニットなのに金具が4か所付いている物など車種によって

異なるのでご注意を。

車体に取り付ける前にLEDに交換します

蓋を開けてみて付属の電球からLEDに交換します。

3チップSMDが6発の商品で、購入したルームランプに付属してきた品物です。

無極性のようなので室内にLEDが向くように取り付けました。

私以外に壊す人はいないと思いますが記録として端子の形状を残しときます(汗

この後に端子が曲がらないように蓋を取り付けけました。

これを見れば、普通にカバーを取り付ければ壊すことはまずないと思います。

カバーをまっすぐ入れるだけなのになぜ私は壊したのか・・・(ToT

車体に取り付けます

6発のLEDなのでフロントに取り付けた24発のLEDと比べると暗く感じますが、

純正の電球に比べれば明るいです。

ON、OFF、ドア連動と点灯確認を行いましたのでこれで作業完了(汗

今回は珍しくユニットを壊すと言うエラーがあったので反省とともに今後気を付けます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする