アルファードのポジションランプを交換します

ふとした時に気づいたらアルファードのポジションランプがチカチカと点滅してました。

購入履歴を見る限り2014年に付けたLEDです。

とりあえずポチったT10のLEDに交換です。

ぶーぶーマテリアルのLEDを購入しました

Amazonで発見した謎な名前のLEDです(^^

評価は高いし結構売れている商品のようです。

コメントから7500Kの明るさのLEDにしてみました。

評価も高いので数年持ってくれればいいなと思っています。

早速取り付けます

暗くなってから取り付けてみました。

とりあえず交換前のLEDです。

ウインカーポジションも一緒に撮影したのが間違いでした。

明るすぎて駄目ですね。

これが交換後です。

写真では分かりずらいですがはっきりと明るくなったのが分かります。

だた、ウインカーポジションと少し色合いが異なったのが残念かな・・・。

チカチカして取り外したLEDは?

明らかにチップが焦げてるように見えて目視でも分かります。

これも色合いは気に入ってたLEDですが、チカチカしてるんで寿命ですね。

まぁ明るさと耐久性はトレードオフみたいな感じがするんで、取り付けたLEDは

少しでも持ってくれればいい気がします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする