SONY ブルーレイディスク・DVDプレーヤー(BDP-S1500)を購入しました

最近我が家のDVDプレイヤー(SONY BDZ-AT500)が調子が悪く、

DVDが再生出来ない事が多々あります。

購入してから約9年が経過しているのでそろそろ買い替えたいんですが、

中に録画したデータもあるので悩む所。

で、思い切って別にDVDプレイヤーを追加することにしました。

どのDVDプレイヤーにするか

我が家のメインTVはSONYで統一しているのでSONYが第一候補です。

録画は必要無いのでブルーレイとDVDが再生出来ればOK。

こんな時は私は特に悩まずにもっぱら価格.comの売れ筋ランキングを参考にします(爆)

で売れ筋ランキング1位のSONYの商品を発見!!

同価格でパナや東芝の製品がありましたが、特に悩むこと無くそのまま購入しました(^^

SONY BDP-S1500

コンパクトなプレーヤーですね。

忘れずにHDMIケーブルも同時購入しときました。

特に拘ることなく、一般的なケーブルを購入。

で、TV台をゴソゴソしつつ簡単に設置完了。

使用してみて

元から我が家にあるSONY BDZ-AT500と比べて起動がかなり早いです。

コンパクトなんで設置場所に困る事もありません。

あと設置する際に気づいたんですが裏側にLAN端子が装備されていて、

有線接続ですが、Youtubuも楽しめる仕様となっていました。

これで我が家のTVは全てYoutubuが見れる仕様となってしまったので、

今まで以上に子供に奪われる確率が高くなります(汗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする