アルファードのクリップ交換

先日バッテリー交換した際にクリップ(?)が駄目になっていました。

この赤丸の部品です。

写真には写っていませんが4か所で固定されていて、全てが取り外すと

パキパキに砕け散りました(汗

って事で急いで部品注文です。

品番:90467-07214

こんな時はネット検索が便利ですねー。

同じように劣化でパキパキになる人は多いようで情報が多くて助かります。

『フェンダライナークリップ』が正式名称なのかな?

通販で10個入りを購入しましたが、今後はパキパキになって困る事が無いように

DIYをする際は事前に情報を集めて、こんな樹脂クリップ類は壊れる前提と思い、

事前に新品を準備しておくようにします。

今回は純正部品と同様品(?)を購入しました。

早速車体に取り付けます

固定は差し込んで真ん中のピンを押し込めばロックされます。

逆に取り外す際は真ん中のピンを内張外しなどで引き出せばOKです。

この車に乗り出してから9年ぐらい経っているし、劣化するんですねー(ToT

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする