イオンカード再発行

クレジットカードの有効期限が近くなると新しいカードが届くと思います。

普段仕事で使用しているイオンカードで買い物しようとしたら有効期限切れに

気づく始末。

あれ?と思い届いているはずのカードを探しても見当たらない・・・。

って事でイオンカードへ問い合わせ。

オペレーターに確認してみる

オペレーターに繋がるまでに毎度のごとく待たされます。

やっと繋がって理由を伝えるとまずは本人確認。

で、既に送付済みらしい・・・。

色々と聞くと、再発行も可能だがカード番号が変わってしまうらしい。

その際は同時発行しているETCカードも変更となるようだ。

とりあえず家中を探してみますと伝え電話を切りました。

クレジットカード番号が変わると

私がこのイオンカードで定期的に使用しているのは、

・ NTT光

・ イオンモバイル

だけである。

あとは仕事関係の買い物など。

気づかずに捨ててしまったのか謎だが、誰かに盗まれたと思うと怖い。

って事で再度イオンカードへ問い合わせ、再発行依頼をしました。

その際にオペレーターからは使用された形跡は無いと教えていただく。

新カードが届くまでは2週間程度掛かるようです。

NTT光のクレジットカード変更依頼

NTTのHPで探すと登録済みのクレジットカード変更の箇所を発見。

変更の項目をクリックするとウィンドウが開き、情報を入力するだけ。

お客様番号が必要だったので必死にフレッツの書類を探しました(汗

必要項目を入力して簡単に変更出来ました。

イオンモバイルのクレジットカード変更依頼

フレッツはオンライン上で簡単に変更出来たのにイオンモバイルは少し面倒です。

ご契約即日お渡し店舗まで行くか書類を提出の2種類です。

私は店舗まで行くのが面倒なのでお客様センターへ電話し、カード変更を伝え

書類を送付してもらうことにしました。

2~3日で書類が届いたので内容を記入して送付。

こんな場合はオンラインで全て完結できた方が楽ですが、そんなにクレジットカード

番号を変更する機会も無いかなと(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする