HUAWEI P20(EML-L29)用スマホケースとガラスフィルムを購入

私はガラゲーからスマホに購入して良く画面を割ってしまう事が多く、

その経験からスマホケースは手帳タイプを愛用しています。

基本的には安いケースを選んでましたが表面がファブリック素材などはすぐ駄目になるし

今回は革製品を選んでみました。

どれを選べばいいのでしょうか?

私の先入観かもしれませんが手帳型スマホケースは基本的にボタンで留めるタイプ、

マグネットで留めるタイプが多いです。

更には手帳タイプだけに名刺を入れれるようなカード収納箇所があります。

私は基本的にスマホのみ収納し、時々取引先の人の名刺を入れるぐらい。

あくまで一時的に収納するだけで帰宅すれば受け取った名刺は名刺ホルダーに収納です。

今までのスマホは基本的にAmazonか楽天で評価が高めで安い商品ばかり

チョイスしてました。

ただ革製品が大好きな私は多少なりとも革がいいんですよ。

栃木レザー使った製品なんでドストライクです(笑)

ただ今回は栃木レザーでP20対応のスマホケースは受注生産だったので

見送りました。

CIBOLAは?

Amazonで良く出てくる本革スマホケースです。

評価は良さげですが価格相応だったり価格以上の評価が多いです。

私としてはすげー気になってたんですよ。

ただ「CIBOLA」で検索すると出てくるメインのHPでは・・・、

どの商品も15600円ぐらいですが今なら76%OFFで3680円ですよ的な??

私としてはいい商品は高値で良いんですよ!!

それなりの価値があるんなら買います。

でも常に割引で3000円台で売られてると実際そんなもん??って思ってました。

本革、日本品質と歌ってますが、HPの日本語がごにょごにょ(笑)

まぁ騙されてみましょ!!

実際に届きました

えっ、すげー箱に入ってるし高級感半端ないです(^^;

本当に15000円ぐらいする商品が訳ありで格安に売られてるのか?と思ってしまいます。

まずは騙されたと思って開封してみます。

えっ、ちゃんと不織布(?)の専用ケースに入ってるじゃん。

この時点で本来は高級だけど訳ありで格安で売ってました感満載です。

更に開けてみます。

しっかりとした本革作りで縫い目もしっかりしてます。

更にはクリーニング用の専用クロス付き。

レザークラフト初心者の私からすればプロの手際ですわー。

とりあえず使う前にブライドルレザー以外には塗ってるミンクオイル塗ります!!

とりあえず気になる方は下のバナーで評価を見てみてください。

結構良い評価だと思いますよ。

コロニル シュプリーム クリームデラックス

いやー、地味にコロニルファンです。

もう革製品はこれ塗ってメンテしろぐらいのマニアです。

軽く付けてすげー伸びるし保湿半端ないかなと思ってます。

数か月単位で気になったときにしかメンテしませんが、コロニルのクリーム塗って

外で使う製品ならコロニルの防水スプレー(ウォーターストップ)を掛けとけば

鉄板ぐらい最強と思ってます。

ただコードバンとか初期のブライドルレザー(ロウが表面に浮いてる)様な革製品

だと塗らない方がいいと言うか塗っても私には効果分かりにくいです(笑)

やはりヌメ革のような商品が一番分かりやすいかなーと思います。

今までは一般的なミンクオイルを塗ってましたがコロニルに出会ってからは

何が違うって一番違うのは染み込み具合と思ってます。

革が喜んでいるような感じ(?)ですっと染み込みます。

それまでは適当なミンクオイル塗っても表面ベトベトな感じだったのが、

コロニル塗れば、すぐ染み込んで表面サラサラ、で革が生きてる感じ。

いやー何が違うか分かりませんが革に染み込むスピードは桁違いですわ(笑)

持ち上げすぎですが、使用量少なく馴染むんで最終的には元が取れるオイルかと。

ガラスフィルムです

こちらもたいそうな箱に入ってます。

HUAWEI P20 ガラスフィルムで検索しただけです。

2枚セットの値段が安い商品を買ってみました。

値段が安いのに高級ケースに入っていてガラスフィルム2枚入ってます。

更にはそれに合わせてクリーニングクロスやら2SET分です。

P20に貼った感じは普通に張り付いて気泡は入りませんでした。

地味に思ったよりいい商品を買った気分です。

ちなみにこれです。

とりあえずスマホの守りは固めたので次は色々いじくり倒してみます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする