軽トラを乗り換えようか検討中(購入しました)

色々な人に話を聞いてスーパーキャリイかハイゼットジャンボで悩む日々。

いや、普通に室内狭くていいから普通の軽トラの方が後で困らないのでは?とも思いました。

とりあえず貰ってきたカタログを見つつ、細かい所を見ると余計に悩みますね(汗

最終的にはやはり室内が広いほうが良いという最初の考えのままに進みます!!

ハイゼットジャンボにしました

軽トラのメンテをお願いしている近所のモータースに行きハイゼットジャンボにする事を

伝えました。

色はカタログの表紙にも載っているトニコオレンジメタリックです!!

基本的に欲しいオプションは無いのでバイザー、ゴムマットのみのつもりが、

オーディオレスらしく、ラジオが聞ければ何でも良いので安いの付けてと(笑

納期は約1か月のようで、半導体不足が自動車業界にも影響しているみたいです。

まぁ納車までハイゼットジャンボについて調べまくります。

荷台が狭くなってもいいように消毒のタンクを検討

現在使っているのはスイコー株式会社のスーパーローリーの300L。

消毒が少なくなってくるとタンクを傾けて最後まで消毒を吸い込めるようにしてます。

で、荷台が狭くなるとその作業がやりにくくなりそうだし、今使っているタンクも

10年選手でまだ漏れは無いですが上部がひび割れてきているので別のタンクにしたいです。

現在狙っているのは同じくスイコーのスカット300です。

内部に凹みがありそこに吸い込み口を設置すればタンクを傾けなくても最後まで液が

吸い込める素晴らしい構造。

ただスーパーローリー300(幅750×奥行900×高さ705mm/14.8kg)と比べて、

スカット300は(幅750×奥行935×高さ830mm/16.5kg)となります。

とりあえず値段が分からないので良く来る業者に聞いてみます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする