キーボード&マウスを購入しました

記録を見る限り10年前から愛用しているMicrosoft Wireless Comfort Desktop 5000。

ワイヤレスなら何でも良いやと思いセット品を購入した覚えが・・・。

特に不満は無かったんですがテンキーの部分にゴミが入ったのかタイプ感が悪くなり、

更には「*」「-」「+」の裏がおかしくなったのかどれを押しても3つ同時に押される

ようになってしまいました。

って事で新たなキーボードとマウスを購入します。

ちなみに10年使い続けてテカテカになってます(笑)

どれにする?

まず外せないのがワイヤレス。

今回調子が悪くなったキーボードのみの購入でも問題無いですが、受信機を2つ挿すのは

嫌なのでマウスも交換するつもりです。

更に欲しい機能としては光るキーボードが良いかなと(^^

マウスに関しては自分の手に馴染めば良いし、特に欲しい機能はありません。

ロジクール(logicool)に決めました

今で愛用していたMicrosoftにするか、別メーカーにするか悩みましたが、

初めてlogicool製品をチョイスしてみました。

更には高級モデルのMX KEYS KX800です。

マウスも合わせてMX Masterにしようと思いましたがサイズが大きくなりそうだったので

MX Anywhere3にしました。

決め手はワイヤレスでキーボードがライトアップされ、更には複数のPCでデバイスを

切り替えやすいって感じですかね。

ちなみに両製品ともにUSBレシーバーが付いてきましたが、片方のレシーバーだけで

両方とも動きました。

使用感は?

まずキーボードのMX KEYS KX800ですが箱がコンパクトなのに重量感が凄い。

薄いキーボードなのに作りはしっかりしてますね。

手を近づければライトアップされるし、その明るさも調整可能です。

ただ今まで使っていたキーボードに慣れているからかタイピングがしにくいです。

(これはいずれ慣れるかと)

普通のメカニカルキーでは無くノートPCに近いタイプですね。

あと今までのキーボードと違ってまだ分からないボタンが多すぎます(汗

「cmd」「opt」って何だ??

キーボードに関しては使い込んでみます。

マウスは非常に滑らかになりました。

まずスクロールホイールの滑らかさが感動ものです。

ただ思った以上にコンパクトになりました。

今まで使っていたマウスより一回り以上コンパクトになったので私の手のサイズから

考えるとサイズはMX Masterの方が良かったかもしれません。

ただ、あそこまでの機能は使いこなす事は無いと思うので難しい所ですね。

両製品ともにUSB Type-Cで充電出来るし、長く愛用したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする