ホンダディーラーへ行ってきました

頑張って仕事を終わらせて着替えてディーラーへ。

とりあえず下取りの事もあるのでアルファードで行きました。

前に頂いていたオデッセイのカタログには目を通していたので話は早いです。

検討したグレードとオプション

当然私のチョイスはガソリン車のみ。

で、選べる色が

・ プラチナホワイト・パール

・ プレミアムスパークルブラック・パール

・ プレミアムヴィーナスブラック・パール

の3色のみ。

個人的には白、黒、紺から選ぶしか無く、シルバーと青がラインナップから外れてます。

グレードは大きく分けて標準車か装備多いEXの2タイプ。

あとはシート形状が違う7人乗り、8人乗りで、FFか4WDから選べるようですが、グレードに

寄っては納期を調べてNGになるかもとの事。

とりあえず納期最優先で後から取り付け可能なオプションは後回しです(笑

最終的に選んだグレードは?

最終的に私が選んだのは、

オデッセイ ABSOLUTE EX(7人乗り)FFです。

色はプレミアムヴィーナスブラック・パールにしました。

それに唯一取り付け可能なホンダ純正ナビとフリップダウンのモニタをセット。

で、なぜか2chのナビのアンテナを4chにして貰いました。

あとはフロアマットとラゲッジマット、ボディコーティングを頼んだだけ。

それなのに値引き無しで総額500万弱(ToT

昔と違ってオデッセイは考えられん価格帯になってました。

ただ店長さんが下取りと値引きを頑張ってくれまして、とりあえず嫁さんと相談するので

数日待ってとお願いし帰宅しました。

帰宅して良く考えてみました

オプションカタログに記載しているオデッセイ用のナビの品番を見ると

『VXU-217DYi』となっており、インターンナビの10インチになっていて、

フリップダウンモニタは11.6インチの『VM-185EN』です。

ディーラーで貰った見積書を見ると、

ナビ : VXU-227DYi

フリップダウン : VM-221TY(12.8インチ)

で、オプションカタログとは違う品番でした。

店長に確認すると12月上旬に出る最新モデルらしく、最終型の最後の生産のオデッセイに

は最新モデルが間に合うとの事。何だか得した気分です(^^

あとは我が家の大蔵省の嫁さんに相談し、購入許可が下りたので店長に電話し、

その旨を伝えました。

年末納車に間に合うか、遅れた場合は年明け納車になるようですが、そこはOK。

とりあえず仕事を調整して正式契約してきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする