自宅にバッティングゲージを作るぞ(トスマシンが届きました)

ネットで注文したトスマシンが届きました。

FIELDFORCE(フィールドフォース) FTM-240です。

実際はこの箱が綺麗に入る段ボールに入ってました。

思ったより大きいイメージ・・・。

早速箱から出してみます

箱から出してみると梱包された本体、取扱説明書、ACアダプター、ドライバーです。

ドライバーは本体底の電池を入れる蓋の開閉に使うようですが、我が家ではACアダプターでの

使用予定なので使わないかな。

トス調整ツマミが1~4とあり、トスの高さを変更可能(軟式だと約1.2m~2.0m)。

トスの高さを変更すると自動的に距離(約0.9m~1.8mも変わるようです。

実物を見た子供達は早く試してみたいようなので早速使ってみます。

実際に使用してみて

軟式ボールをセットしてみると10球セット出来ました。

で、スイッチを入れてみると思っていたより音が大きいかなと・・・(^^;

ボールをセットしないで動かしてみるとバチン!!と大きい音がしますが、

ボールがセットされているとそこまで気にならない音です。

トスの高さを変更したり色々試してみましたが、思ったより使えそうです。

ボールの消耗具合なのか時々綺麗にボールが自動的にセットされない場合がありますが、

そこは仕方ないのかな。

10球ごとにボールを補給する必要がありますが、最終的にはオートリターン式にして

連続使用できる環境にするしかないです(汗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする